プチ断食の行ない方| ホーム | 1日5食で満足ダイエット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日のエネルギー源「朝バナナダイエット」

朝は時間がないから朝食は食べられない、朝から食べる気にならない、などの理由で朝食を抜いている人は多いと思います。
ところが、朝食を抜くと代謝が低下するので、エネルギーが効率よく消費されなくなり、太りやすくなってしまうそうです。

そこでおすすめなのが、朝食の代わりにバナナを食べるだけ、という「朝バナナダイエット」です。
バナナなら忙しい朝でも簡単に食べられますし、バナナによって体質が改善され、やせやすい体質に変わるそうです。

それでは、「朝バナナダイエット」を実践する際のポイントなどを説明します。
バナナは栄養素が豊富に含まれていますが、それ以外にも、安さ、甘さ、手軽さなど、ダイエットにとって嬉しい要素が詰まっています。
バナナに豊富に含まれている酵素により、体内にたまった毒素を集めて排出させてくれます。
その作用を充分発揮させるには、バナナをよく噛んで、水と一緒に食べましょう。

朝食にバナナを食べるのには、理由があります。
人間が排泄するのに適切な時間帯は、午前4時から正午までの時間帯だそうです。
この時間帯に肉や魚などを摂ってしまうと、これらの消化・吸収作用にエネルギーを使ってしまい、完全に浄化することができなくなります。
バナナには、豊富な酵素が含まれており、熟す段階においてすでに消化しているので、胃の中を10分程度で通過し、エネルギーを補ってくれるのです。

また、バナナはほとんど水分でできていることや、繊維が豊富に含まれていることから、便秘の人にはとてもおすすめの食品です。
さらに、カリウムの多いバナナは、塩分の摂り過ぎによる「むくみ」や「冷え」にも効果的に作用します。

このように、バナナは非常に私たちの身体にとって、優しい食べ物だということがわかりますね。
忙しい朝には、手軽で栄養満点のバナナを食べて、1日のエネルギーを補充してください。


新型インフルエンザ(豚インフルエンザ/鳥インフルエンザ)対策の備蓄にポカリスエット 粉末 74g*5包【パンデミック,豚インフルエンザ対策,非常食】
商品価格:448円
レビュー平均:4.63
商品説明「ポカリスエット」は、体液の成分組成を考えてつくられた体液の性質に近い飲みものです。水分といっしょに失ったナトリウムイオンやカリウムイオンなどの電解質をほどよく含んでいるので、スムーズ且つ時間を使わずに、効率よくからだに吸収されます。スポーツや日常生活での水分補給に。便利な粉末タイプ。 お召し上がり方1包を1Lの水に溶かしてお飲みください。なお、ミネラル分の多い水よりも、通常の飲料水をご利用になることをお勧めします。ブランド:ポカリスエットフード > 飲料・ソフトドリンク > 飲料 > スポーツドリンク全部 >  発売元 大塚製薬 内容量:74g*5包(液体にした場合)100mlあたり27kcalサイズ:50*120*148(mm)JANコード: 4987035338727※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります原 材 料砂糖、ぶどう糖果糖液糖、果汁、食塩、酸味料、ビタミンC、塩化カリウム、乳酸カルシウム、調味料(アミノ酸)、塩化マグネシウム、香料栄養成分表(液体100mlあたり)エネルギー27kcal 、タンパク質0g 、脂質0g 、糖質6.7g 、ナトリウム49mg 、カルシウム2mg 、カリウム20mg 、マグネシウム0.6mg 広告文責:ケンコーコム株式会社電話番号:0120-22 55 66災害、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ[インフルエンザA型(H1N1)]/鳥インフルエンザ)対策の備蓄に。


スポンサーサイト


プチ断食の行ない方| ホーム | 1日5食で満足ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。